イイタイダケ

言いたいだけです。

『無職の間にやりたいことリスト100+目標20』の達成状況

以前にアップしたやりたいことリスト100のうち、完了が半分を超えました!

  • 完了 56
  • 挑戦中 9
  • 保留 9
  • 中止 5
  • 残り 21

となっております。

aoio-o.hateblo.jp

 

新型コロナウイルスの影響で保留中のものが9項目、中止が確定しているものが5項目あります。観劇を予定していた舞台はすべて中止になってしまいショックです。まだ払い戻していないチケットもあるのですが、受け取ってもうれしくないお金って初めてかも。再演時のために取っておきます。

 

お店や施設は再開状況によって行くか考え中です。急ぎでないものはもうしばらく我慢かな。何年も前から気になっていて、今年の頭に初めて入ったお店はもうすぐ閉店するらしく、行っておいてよかったなあと思います。日常がいつまでもあるわけではないことを改めて思い知らされました。

aoio-o.hateblo.jp

 

ガーデニング、掃除、ジョギング関連は終了しました。映画はリストに上げていない作品ばかり観ていてリストが中々完了になりません。苦戦しているのは魚料理に挑戦すること。いつも行くスーパーマーケット、緊急事態宣言直後から急に品揃えが悪くなり、買おうと思えるものが少ないんです。あと、1日何もせずに休むって意外に難しいかも。

 

目標20のうち英国の歴史とプログラミングに関しては棚上げ中です。それ以外は少しずつ手をつけています。秘密の10はぼちぼち。

 

休みに入ってしばらくは気力が落ちていて、予定が進まず落ち込みましたが、最近は集中力も復活してきました。どちらかというとリストに書いていないことをする時間の方が長いかな。たくさんやりたいことがあって、それをする時間があることは幸せなことだなあと思います。