イイタイダケ

言いたいだけです。

髪の分け目を変えました&生え際が前進してくる件

急に暑くなりましたね。首にかかる髪がうっとうしく感じたので、少し切りました。

 

再びセルフカット

髪を短くしました。といってもセミロングで、代わり映えはしないんですが。髪の量が減るだけでもスッキリしますね。

aoio-o.hateblo.jp

aoio-o.hateblo.jp

 

前髪の分け目を変えてみました

前髪は伸ばして斜めに流しています。いつも左から右に流していたのですが、思い立って逆にしてみました。証明写真を撮っているときに気がついたんでが、逆に流した方が優しい印象になる気がするんです。就活の面接で好印象になるといいな。

家にいるときは意識して違うところで分けています。いつも同じところで分けていると、そこだけ薄くなるときいたので気をつけています。

  

生え際が前進してくるのですが

髪といえば夫が髪の後退を非常に気にしています。今のところ問題はないのですが、遺伝が怖いらしい。義父の頭髪に関してはノーコメントです。

対して私は生え際が前進してくるので困っています。間違えていません。前進です。産毛をほうっておくと、おでこがなくなってしまうのです。後退に比べれば贅沢な悩みですが、同じような人に会ったことがないので、自分だけ変なのかなと不安です。

産毛は眉のついでに電動のフェイスシェーバーで処理しています。以前はカミソリを使っていたのですが、肌荒れが気になったので変えました。カミソリほどきれいには剃れませんが、肌への負担は少なく、気になったときにさっと使えるので重宝しています。

 

実はショートカットにしたい

これだけ暑いとショートカットにしたくなりますね。でも自分で切る自信はなく、美容院に行くのもめんどうなので、当面はセミロングキープでいきたいと思います。